太陽光発電の普及
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


エチカの鏡 横峰吉文 - 2009.07.27 Mon

7月26日に放送されていた『 エチカの鏡 』横峰式の登場です
前回も凄い反響でしたが 今回もまた話題になりそうですね
その中で、前回紹介された”子供をやる気にさせる4つのスイッチ”
視聴者から質問があったという内容について補足説明がされてました
今回もおもしろかったですね





「子供は競争したがる」
スイッチを刺激する”徒競走”ですが足の遅い子はいつもビリでやる気にならないのでは?
という質問がありました
それはやり方の問題で、徒競走は年齢などに合わせてハンデをつけ、
どの子も勝つかもと負けるかもという環境を作ってあげること
走る園児達に声援を送ってあげると、一生懸命頑張るし、
特に男の子は「カッコイイ!」と言ってあげましょう

「子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる」スイッチ
鉛筆の持ち方が直らない。鉛筆を上手に持たせるには? という質問があり
鉛筆にクリップを付けてあげて、そこに人差し指を乗せて書かせると良いとのことでした。
説明が難しいけど そこまで神経質にならなくていいかなと
だって 回りで そこまで えーーーーーーって思うような鉛筆の持ち方
するひとなんていないし 年齢重ねて覚えていくもんじゃないかと


また、「子供は認められたがる」スイッチに関して、
どんな本を読ませれば良いのか? という質問がありました
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「おしまい」
程度のページ数や字数が少ない簡単な本から読ませ始めれば、
あとは子供達が少しずつ自然とレベルを上げていくらしいです。

ちなみに、読み間違える園児には目・口・耳を使わせて、
正しく読めるようにしているそうです。
英語の勉強も 声を出すといいといいますもんね
文字を間違わずに読める子には”黙読”だそうです

横峰式を導入している 導入園一覧です 今横峯式が話題ですね 導入園近くにあればいいですね

  
北海道 秋田 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京  神奈川 新潟 長野 愛知 石川 三重 

滋賀 大阪  奈良 和歌山 兵庫 鳥取 広島 山口 愛媛 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎
鹿児島 沖縄

エチカの鏡で反響のあった横峰式 

横峰式 導入園 九州 沖縄
PCで続きを見る
携帯で続きを見る

横峰式 導入園 中国 四国
PCで続きを見る
携帯で続きを見る

横峰式 導入園 近畿
PCで続きを見る 
携帯で続きを見る

横峰式 導入園 中部
PCで続きを見る 
携帯で続きを見る

横峰式 導入園 東北
PCで続きを見る 
携帯で続きを見る

横峰式 導入園 北海道
PCで続きを見る
携帯で続きを見る

横峰式 導入園 関東
PCで続きを見る
携帯で続きを見る

関連記事
天才脳は作れる!?
続きを見る

天才野脳は作れる 2
続きを見る

必見!エチカの鏡、久保田カヨ子さん
続きを見る

エチカの鏡 横峰氏 通山幼稚園
続きを見る

エチカの鏡 久保田カヨ子さん 新0歳からの 育児法
続きを見る

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawashima22.blog26.fc2.com/tb.php/54-cfd3840a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利な電気器具紹介 «  | BLOG TOP |  » 太陽光発電

電気工事一覧

会社概要

クレジット取り扱い

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

